日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

打ちっぱなし:100球

本日は、浜町スポーツセンターの3メートル打ちっぱなしに行ってきました。

練習したクラブは、ドライバー、4w、4番アイアン、6番アイアンの4本でした。全部で100球打ちました。

どれもまあまあでした・・・ということにしておきましょう。

変なところに力が入っているようで、人差し指の第一関節と第二関節の間の部分にまたお豆さんが出来てしまいました。これで、現在、僕の両手には3箇所にゴルフによる豆があります。

今の自分の振りを自分なりに振り返ってみると、以下の問題があります。

  • 体全体の筋力低下
  • それとともに体力全般の低下
  • 太りすぎたため、スイング時、体が開いている
  • フォームがばらばら

ということで、一からやり直しです。

目指せシングルプレイヤー!

ブログパーツ