日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

企画書の作成って楽しくないの?

おかしい・・・企画書を作るのって本来一番楽しい作業じゃないの?

それが最近、全然、楽しくない。

僕の立場では、今、自分の仕事の企画書というよりお客さんの所に行って、意向を聞いてきて、それを企画書にし、実際に作業をする人は別になることが多い。

自分でできないからかもしれない・・・あるいは仕事をふられる人たちのことを考えるからかもしれない・・・どうしてだろう?

これじゃ、いい企画書なんて書けるわけがない。

問題は後者だ。どうしてそんなことを考えるんだろう。

おかしくないか?

何かがおかしい・・・悩みは深い(--)