日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:うまい刺身&魚料理といえば・・・

久々の金田丸に行って美味しいお刺身を頂いてきました。

お店にはいつもの顔ぶれだったわけですけど、やっぱいいですね。今回は1週間以上間が空いたから、なんか「久しぶりぃ〜っ」て感じで、秋刀魚の刺身を頂いてきました。もう秋刀魚の刺身は丸々と太った一匹で食べ応えありましたよ。美味しかったです。

それからマグロのトロのステーキ?・・・こりゃ絶品ですわ。大根おろしとワサビをたっぷり・・・串焼きになっているんだけど、あっという間に2本平らげちゃいました。

そのあとは、皆といろいろ駄弁って12時過ぎ帰宅しました。

マグロのトロのステーキは定番メニューにして欲しいです。kenさん、お願いします。

ブログパーツ

しかしですね、今週はすごく忙しかったわけです(まあ、来週も同じような状況なのですが)が、食事もいつもよりも少ないはずだし、睡眠時間が少ない=活動時間が長い=消費カロリーが多いということで、体重がもう少し減ってもいいと思ったのですが、なんか全然減ってないんですよね。

・・・で、その反動でもないでしょうけど、今日のお昼はラーメンwithライスに志乃田寿司の海苔巻き一人前とまあ普通の人の2人前も食べちゃいました。

さて、今晩は何を食べようかな・・・フフッ