日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夕べの丸久

いや〜、完全に呑みすぎ。

11時ごろ、例によってみやざき地鶏の「丸久」に行きました。ハツ、レバー、砂肝の刺身を頼み、さらにせせり軟骨。焼酎をロックでちびりちびり。その後に、レバーと砂肝の串焼きを追加で注文。ちびりちびりが、ごくっ!って感じの呑み方になり、やばいなって思ったら・・・

12時ぐらいには帰るつもりだったけど、ちょっとペースが速かったのか、最後には記憶がなくなりました。

最後は陽ちゃんと先生の3人で1時過ぎぐらいかなぁ〜、まで呑んで、自転車でふらふらになりながら帰りました。どこをどう帰ったかまったく記憶になし。久々の痛飲でした。

そうそう、夕べの発見は砂肝の刺身。きり方によって歯ごたえがまったく違うってこと。最初知らないで、やわらかいところを食べていて、「砂肝、硬いところとやわらかいところあるでしょ」って言われるまで全然気がつかなかった。指摘されてから、再度食べてみると、なるほど全然違いました。こりこりした食感としゃきっ?とした食感とでも言えばいいんでしょうか。美味しかったです。

レバーとハツもいつもどおり、美味しかったですね。最高のひと時でした。