日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町グルメ:今回は珍味!

今回の人形町グルメは珍味系です。普通はまず食べられないでしょう。

カツオの心臓と腸です。

katsuo20050806まずは心臓から。食べたときの食感は、心臓さんは、焼き鳥で例えると、レバーより硬く、砂肝よりやわらかい。味は塩をかけて食べたのですが、ちょっと生臭く、正直、「微妙ぉ〜」ってところです。レモンをかければよかったかな?う〜ん、ちょっと一工夫すれば結構本格的な珍味になりそうな感じでした。

katsuo20050806b次は腸。カツオの腸は通常、酒盗になると思うのですけど、この日はさばき立てのやつをちょっと酒と塩につけて食べて見ました。食感はシャキッ、シャキッって感じです。味はほとんどありません。

まあ、焼肉屋さんなら、ハツとテッチャンを食べたってところでしょうか。

ブログパーツ