日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町で美味しい鳥刺しといえば

Sunagimo20060418 写真は砂肝の刺身です。みやざき地鶏の刺身です。

コリコリした歯ごたえとなんとも言えない甘みが口の中に広がります。

これが食べられるのは、日本橋人形町丸久です。

昨日は本当に久しぶりに行ってきました。お刺身を食べることを楽しみに。

そうしたら、レバーとハツはすでに売り切れ・・・残念_| ̄|○

これを肴に白波の黒麹をグビリグビリ。うまいっすわ!口の中に鳥刺しの甘みが広がり、そこに芋焼酎の味が広がる。宮崎の人はうまいもん食ってるねえと思わず頷いちゃいます。

この刺身は、鮮度が命なので4月一杯までしかやらないそうです。レバーとハツも4月中に食さなければ。

このほかに食べたのは、南蛮とせせり軟骨でした。

昨日は久しぶりに先生にも会って、楽しい晩でした。

しかし、あまり間を空けるのはよくないねえ。もう少しちょくちょく顔を出さなければ・・・だいぶ反省。

ブログパーツ