日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

気がついてみれば・・・

今日であと1週間となったわけですね・・・今年度。

今日はクリスマス・イブってことですか。

仕事山積み状態は変わらず・・・新たに問題発生・・・できるのか・・・一つ一つつぶしていくしかない・・・力のなさを痛感・・・今頃かっ!と笑われそう・・・だけど、今頃です・・・情けなや・・・ふーっ

今の時代、面白いと思いますか?・・・僕は面白いと思います・・・何が起こるかわからないから・・・ただ時代の変わり目にありがちな世の中の治安も同時に悪化していくのはちょっと嫌ですね・・・自分でどう生きるかを常に問われる時代・・・

・・・受身の人間には辛いだろう・・・だから僕は考え方を変えた・・・のかもしれない・・・回りをいかに巻き込んでいくか・・・利己的に利用するのはダメ・・・みんながそれぞれ何かを得ないと続かない

・・・今様の言葉で言えば、Win-Winの関係がいかに大切か・・・ということ・・・そんなことはとうの昔に言い古されて・・・いまさら何さっ!て思うあなた・・・そういう人間関係を築けてますか?

・・・赤字になったら黒字にすればいい・・・これまでのクライアントがあてにできないのなら新しい顧客開拓あるのみ・・・顧客の要望があり、それが仕事になる・・・だからそれをうまくすくえない組織はダメ

・・・4月からは変わる・・・新生された組織・・・これだけで力は5割り増し・・・無駄にしてはいけないみなの努力・・・一人でできることは限られるから、まとまりが必要・・・三本の矢の話は今のわれわれにとっては大切な話・・・焦りは禁物だが、勝負は2005年度!