日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新年度始まる!

今年度のキックオフは祭り!でした。

さて、これから一年どうなるでしょうか。

この一年を価値あるものにするためにも・・・これからのテーマはいかに楽しくできるか!ということです。そのために何をしたらいいか考えましょうということです。

f:id:mnoguti:20150208094223j:plain

今日のキックオフは、いろいろ考えさせられたし、いろいろな思いがありながらもあるところでは同じであったり、そんなこんなでしたが、また一年勉強しようと思わせてくれるキックオフでした。

組織として個人としてやらなければいけないことはいろいろあります。

旧弊は終わらせ、正常な世界にいかに早く戻すか。

仕事が回っていない人*1を正常に戻せるか。

成長しきれていない人をいかに成長させるか。

未熟者たちに早く目覚めさせるか。

そういうのもすべて込み込みでいろいろな方向のバランスをどのようにして取れるようになるか。

一つ一つ地道に解決していくしかないんでしょうね。

だから問題点、課題と正面から当たっていかなくてはいけない。

自分ができないからって言っては自分のできるところに落とし込むことはやってはいけないのです。

どうなりますかね・・・すべては一人一人の理解と行動が大切。

頑張りましょ。

*1:回っていない・・・ここでは二つの意味があります。わかりますね?