日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日の体重

さっき体重計にのったら、78.5キロでした。ちょっとずつ減ってるみたいです。

昨日、ゆうさんのところにお昼ご飯を買いにいったときのこと・・・。
僕が「体重減ったでしょ?」とゆうさんにたずねたのに対し、ゆうさんは「本格的に始めましたか!」と返してきました。僕は自分の体重が減ったことを言いたかったのではなく、ゆうさんが少しやせて見えたので、ゆうさんに「やせたの?」って意味で訊いたつもりだったんですけど、会話がそ(す)れ違ったみたいでした。

弁当買ってたときは「何か変な会話だな?」と思いながら、話していたのですが、上記のようなそ(す)れ違いがあったのでは!と思い当たったのは、研究所に戻ってそのお弁当を食べているときでした。