日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近のお昼の外食など・・・いつものお店です^^/

最近は昼食に自炊する回数がめっきり減っている・・・ということは外食が増えているということで、最近の昼食をご紹介。

 

 

まず、左上は、ゆうさんの弁当。最近、50円値上げした。100円ぐらいあげてもいいと思うが、50円に抑えたとのこと。ゆうさんの弁当の楽しいのは、お店の定食にはないおかずが入っていること。今回もかやくごはんとエビクリームコロッケだった。その隣は松竹庵さんの冷やしとり天そば大盛り玉抜き。日本そばはぶっかけが好きで、この冷やしとり天そばはそのぶっかけスタイル。本当は冷やしたぬきのぶっかけが食べたいw

Eating out for lunch, packed lunches, etc.

お昼の外食など①

下段左は、来々軒さんの肉野菜そば。ここは11時からやっているので早く行って済ませたい時によく利用させてもらっている。もちろん料理も美味しいし、安い。一度、夜にお邪魔したいところ。右はご存じ、天ぷら中山さんの天丼。いつもボリューミーで美味しい。

 

 

次の写真。上段は、いわさきさんのカマ煮と刺身の定食。ここは魚料理を食べたい時、伺うことが多いのだが、カレーライスがあったりすると、魚が食べたかったことは忘れてカレーライスを頼んでいたりする。

Eating out for lunch, etc. (2)

お昼の外食など②

下段左は、鮨処雅さんのにぎり。これは高い方ではなかったか。最近は昼びーをいただくことがよくある。先日、土曜日のお昼は梅酒なんかももらっちゃって、その後のお仕事が捗ったことは言うまでもない。そして右はあづま軒さんの味噌ラーメン。実はこの味噌ラーメンのファンなのでした。特別何かってのはないのだが、美味しいと思う。

 

 

以上、最近のお昼の外食事情でした。

ごちそうさまでした。

GW明けはもう少し外食の比率を落とそうと思う。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村