日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

鮎のフルコース:番外編(骨せんべい)

さて、さらにお願いすると出てくるのが、骨せんべいです。当然、鮎の骨せんべい。酒のつまみには最高ですね。

最初の写真は、塩焼きなどで残った骨を上げてもらったものです。僕などは頭から食べてしまうので、これをやってもらうのは無理なのですけど、骨を残す人は是非、頼んでみてください。美味しいですよ。

f:id:mnoguti:20200515122516j:plain

骨せんべいはこのほかにも、刺身等で出た骨を揚げてくれるのもあります。下がそれですね。こちらは皮も揚げてもらって、かつ身も少しついていて、ちょっと豪華な骨せんべいって感じでしょうか。

f:id:mnoguti:20200515122612j:plain

骨せんべい、いいですね。

これで鮎のフルコースはすべてです。今回は雑炊を頼みましたが、鮎そばや鮎うどんを頼むことも出来ます。シーズン中でも今の時期は比較的天然ものも手に入るようです。確実に食べたかったら、予約した方がいいですね。