日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

鮎料理:あめん棒2

この前の続きです。次回に行ったときに写真を載せようと思いましたが、どうも週末に行ったみたいです。写真はそのときのものです。なかなか美味しそうですね。

まずは背ごし。普通は味噌で食べるらしいが、昨日のは臭くなかったらしく醤油で食べたそうです。

f:id:mnoguti:20200507140903j:plain

次は定番の塩焼きです。少し小さめですが、皮もぱりっと新鮮!とのコメント。今晩は三越の食品売り場にでも行って僕も鮎の塩焼きにしよう。

f:id:mnoguti:20200507141005j:plain

3品目はこれは珍味ですね。鮎の骨せんべいです。見た目は食べたあとの残骸ですが(僕が食べたら残骸も残らない!)、ぱりぱりでおつな味とのこと。

f:id:mnoguti:20200507141045j:plain

いやあ〜、うらやましい限りです。

食べたい人は、徳島県美馬郡のあめん棒までどうぞ!

関連記事 鮎料理:あめん棒