日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

COREDO日本橋

昨日、行ってきました。

浜町から炎天下、日本橋まで歩いていってきました。散歩にはちょうどいい距離です。昨日は暑かったので着いたときには汗びっしょりでした。

写真はCoredo日本橋の反対側の永代通りと中央通の交差点から日本橋が入るように撮ったものです。左隅が日本橋です。写真を見る限り、あまり人通りもなく空いているようですが、Coredoの中はなかなか混んでいました。

f:id:mnoguti:20200505124759j:plain

今、日本橋周辺は再開発がそこここで行われています。Coredoもその一環だったと思います。だからCoredoだけで完結した買い物ができるというわけでもなくて、Coredoにあるもの、三越高島屋丸善あるいは周辺の老舗にあるものと棲み分けが今後出来て来るんだと思います。現に昨日もお客さんの中には「ここにはないから、丸善に行こう」と言っていたお客さんもいました。

今後の日本橋周辺がどのように変化するか楽しみです。でも古き良きものは失ってほしくないですが。