日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-08-30から1日間の記事一覧

8月は風邪と肩痛

8月の体調は最悪だった。特に夏休み明けがひどかった。まず北軽井沢で窓を閉めずに寝たことが原因と思われる・・・この歳になっての扁桃腺炎。本格的に痛みだして発熱もして、これでほぼ4日間ぐらいだろうか・・・苦しんだ。その苦しんでいるうちに今度は左…

【メモ】今年度下半期の日本経済

昨日、O先生と株の話から日本経済の話になった。まず株価の見通しとして、しばらくは1万円を今後割ることはないのではないかとのこと。心理的な面でだいたい500円刻みでその壁があって、9500円の次は10000万ということでしばらく維持するのでは…

20世紀少年―本格科学冒険漫画・・・スケールが大きいのか小さいのか・・・僕らの時代はこういう時代か

映画は公開されたが、映画館に行くことはないだろうなあ。DVDが出るのを待つだろう。DVDではなくてBlu-rayディスクにするかも。まあ、それはそれとして、あの後、毎日5巻づつ購入して読んだ。あっという間だった。6巻は歌舞伎町から始まるけれど、昔…

【八重洲】炭火焼ホルモンぐぅ:久しぶりに美味しいホルモン

土曜日は久しぶりに大磯に行き、その後大船でO先生に会って夕方東京に戻ってきた。さて時間もいい頃だったので、晩飯をどうするかとエミさんと相談・・・最初は横浜で「食べていく?」って感じで話していたけど、僕の体調がいまいちだったので途中下車はど…