日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-02-11から1日間の記事一覧

北村行伸:ミクロ計量経済学入門

ついに出ましたSTATAのコードが付いている日本語で書かれたマイクロ計量経済学の入門書。「Stataで計量経済学入門」を傍らに置きながら、この本で微視的計量経済学を本格的に学べることになった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次…

浅間山は生きている

今朝、車に乗ったときふと前を見るとフロントガラスに点々と灰色の何かが付着していました。 そう、火山灰です。夕べから今朝方にかけて噴火があったかどうかは分かりませんが、火山灰が降ってきたのは間違いありません。改めて庭の雪を見ると、灰色のポチポ…

Kindle 2: Amazon's New Wireless Reading Device (Latest Generation)

いつの間にか? 出てたみたいKindle 2・・・正確にはこれから出るようですね。日本でも出ないですかね。今度のKindle 2は、かなり薄型になったみたいです・・・前のはかなりごつかったし、アメリカ人仕様だなぁ〜と思っていましたが、今回の2はサイトで見る…

浅間山、活動活発です!

本日、法事の準備で夕方、北軽井沢にきました。その道中でのこと・・・軽井沢駅でレンタカーを借りるときの会話。店の人:いらっしゃいませ 僕:インターネットで予約した野口ですけど 店の人:ご予約ありがとうございます 店の人:本日はどちらの方へ行かれ…