日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【山北】健康福祉センター内ともしびショップさくら:走った後のラーメンは絶品です!

山北へ峠走に行った帰りに寄らせてもらいます。

走った後にさくらの湯で温泉に浸かり、湯上りにその同じ建物の1階にあるともしびショップさくらで食べるシンプルな醤油ラーメン・・・これが美味しい。

f:id:mnoguti:20190218214001j:plain

見ての通り、本当に普通のシンプルなラーメンです。トッピングは、ナルト、メンマ、そしてチャーシュー、特別なところは何もない・・・それが特別なのかもしれません。しかし、走った後、温泉で疲れを癒し、25キロ走ってお腹が空いている身にはなんとも贅沢なラーメンなのです。

f:id:mnoguti:20190218213955j:plain

本当に普通のラーメン。でもスープをズズッとすすり、フーッと一息・・・走ったことへの満足とラーメンの美味しさをしみじみと味わいながらいただきます。

程よい硬さにゆで上げられた麺をゆっくりすすります。ここは列車の時間が許すならば、今日の峠走を思い返しながら、じっくりいただきたいところ。

f:id:mnoguti:20190218213947j:plain

何の変哲も無い普通のラーメンですが、走った後に食べるとそれはそれは美味しい一品なのです。

次の列車の時間まで30分もあれば十分ゆっくり味わえます。峠走の後、さくらの湯で疲れた体を癒し、ともしびショップさくらで空腹を満たす・・・どうでしょう。

おすすめです。

関連ランキング:レストラン(その他) | 山北駅

食べログ グルメブログランキング