日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【清澄白河】ブリジェラ:酷暑の夏に美味しいジェラート・・・生き返ります

酷暑の夏に爽やかなジェラートをいただきました。

この日、体感では35度を超えるような酷暑・・・そこを浅草から清澄白河まで隅田川テラスを走る・・・このお店、ブリジェラ、目標でやっとたどり着く。

f:id:mnoguti:20180716093145j:plain

お店は結構流行っている模様。若い人や家族ずれがひっきりになしに訪れます。そしてみんな結構まとめ買いしている。

自分はまずはカップでミルクとパイナップルをいただく。口の中でスーッと溶けていく感じがいい。甘さも程よくて暑さにバテた体には嬉しいジェラートです。

f:id:mnoguti:20180716093139j:plain

一つ食べると暑さにまいっていた体が少し復活。そうするともう一つ食べたくなる。

ジェラートは食べたので、次はこちらとスムージー。プレミアムピスタチオがいいということで再度店内に・・・ちょっと混み合っていたのでしばし店内で待つ。

f:id:mnoguti:20180716093120j:plain

このしばしの間がよくなかった。暑さで頭がぼーっとしていたのもあるけど、自分の注文の時、スムージーという単語も、プレミアムピスタチオという単語も全て頭から消えていた。あれっ?となりふと外の看板の方をみると、店員さんが気を利かせて出てきたのが、こちら・・・ブリオッシュ・コン・ジェラートのピスタチオが入った一品。

f:id:mnoguti:20180716093127j:plain

何か違うなと思いつつ、外に出て看板を確認して、自分が頼もうとしていたのが、スムージーだったということを思い出したのでした。

間違えたけど、こちらのブリオッシュも十分美味しかったです。

浜町から近いのでまた行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:アイスクリーム | 清澄白河駅森下駅門前仲町駅