日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

はい、やっとゴルフの練習です

久しぶりに来ましたぜ。前回は・・・

mnoguti.hatenablog.com

軽井沢でやはり打ちっ放しの練習・・・今回も同じ・・・ただし、本日はクラブフルセット持って来ました。三番ウッドだけ北軽に置きっぱなしなのでなし・・・本当は一番練習しないといけないクラブなのに^^;

f:id:mnoguti:20170812210853j:plain

本日は各クラブ最低5球ずつ・・・その後はきになるクラブを重点的に振ります。今日は、ドライバ、5番、P、52度って感じ。

ドライバは打ち出しはまっすぐ出るんですけど途中からギュンギュン右にスライス、大スライスして行きます。体の動きに対して腕の振りが遅れてるんですね。振り遅れとは違うんだけど、腕がもう少し体の回転と同じように動いてくれたらまっすぐキレイに飛ぶのにな・・・と思いながら打ってました。まあ、こういう時は大体力んで打ってます。

5番アイアンは好きなクラブなんですが、やはりたまには打ち込まないと本番で役に立ってくれません。今日はそれなりに打ち込ませてもらいました。ほぼベストショットの170ヤード越えが何回か出ていい感じで振り抜けていました。さらに打ち込んで本物にしないといけないですが、そこまで時間ないし・・・ということでいい感じで振れたと頃でOKに。

Pと52度は小技の練習ですね。50ヤード以内の・・・、もっと短い距離、30ヤード以内の距離で自分の思ったところに落とすってこと・・・全然できません。これ、本当はもっと丁寧に数を打たないといけないと思うですが、なかなかそこまでは。

他7本のクラブも打ち込んで、今日は久しぶりにはいい感じで振り抜けましたということで1時間ほど打って上がりました。

さて、次にコースに出るのはいつでしょう。もう少し練習しようぜセントアンドリュースが待ってる。