読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

BMW118i:しばらく我が愛車となります

年末のこつんで修理となったBMWX1ですが、本日、ディーラーさんに預けました。そして修理の間の代車を持ってきてくれて、それがこれ・・・118i。

f:id:mnoguti:20170109181233j:plain

ちょこっと乗っただけですが、昔、116を乗っていた頃を思い出しました。

まず、座った時に感じたのが、座席がコックピット見たい、走り屋の車って感じで、体が包まれる、その分、X1より狭いのですがそれは気になりませんね・・・当然ですが。

それから座席の位置が低いこと、道路に吸い付いて走るような感じだった116を思い出しました。そして3点目、やはりと思ったのは、ハンドルの重さでしょうか。これも高速走行を意識しているのではないかと思わないではいられない操作感です。

修理はだいぶかかるということでしたのでしばらくこちらを乗ることになりますが、スタッドレスではないので、北軽井沢まで行くのちょっと難しいでしょうか。降っていなければ大丈夫だと思いますが、一度ぐらい遠乗りして見たいですね。

一方、後ろからこつんともらってしまったX1は、やはりリアのドア、リアカメラ、バンパー、マフラー周りのカバーなど全取っ替えになるだろうと一見しての見立て・・・よって修理の時間もかかるし、費用もかかるということでしばらくはしょうがないと。

f:id:mnoguti:20161230115043j:plain

このX1が修理完了するまで、118を堪能させてもらいます。

早く直ってくださいよ・・・X1。