読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

がらがらの東海道新幹線・・・こういうときもあるのか

大阪出張の帰り、8時過ぎの新幹線だったか・・・乗るのは当然大阪始発。少しでも空いている方がいいからね。

そしたら予想以上にがらがらだった。いつも寄ってくる焼き鳥屋も「?」と思うぐらいお客さんが少なかった。今日はこういう日なのかと思いながらシートに座る。

その時のtweetがこちら。

f:id:mnoguti:20161206124527j:plain

乗客が少なすぎるのでちょっと拍子抜けだったが、事前に買ってあったさばサンドにさっそくありつく。ここまで空いていると、おそらく東京まで隣の座席には人は来ないだろうと、ゆっくりと構える。

f:id:mnoguti:20161206124523j:plain

さばサンドは、結構、厚いさばが挟んであってドレッシング?で味がつけてある。それなりにボリュームがあったのだが、さばの味がイマイチしなかったのが残念。美味しかったけど。

f:id:mnoguti:20161206124518j:plain

その後、閑散とした社内で惰眠をむさぼり、気づいたら三島を過ぎたあたりだったか・・・。ここまでくればもうすぐということで、500キロの距離もこの日はあまり長く感じませんでした。

実際は、長いとtweetしているw

ま、どうでもいいことをtweetしながら東京到着でした。

f:id:mnoguti:20161206124513j:plain

リラックスして大阪から帰ってきたのは久しぶりです。やはり空間は大切です。大阪始発の新幹線のぞみ・・・ありがとう。

お疲れ様でした。