日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

程よい筋肉痛の朝・・・気持ちを新たに、次は湘南国際マラソン

昨年に引き続き晴天に恵まれた軽井沢マラソンフェスティバル・・・怪我なく2日間を走り終えた。
タイムは初日の碓氷峠ランが、1時間58分でいつもより4分ほど遅く、二日目の軽井沢リゾートマラソンが1時間48分とベストに3分及ばなかった。

両日共、前半の走りが結果を左右した。
碓氷峠ランは前半の入りの1キロとその後の下りがいつもより15秒から20秒ぐらい遅かった*1。当初の目標タイム1時間40分は最初から諦めていたが、50分にはなんとかと思って走るも折り返し地点で50分かかっていたので、1時間50分切りも難しいと・・・登りは予想よりも登れたのだが、タイムはそれほど縮められず前述のタイムに。
軽井沢リゾートマラソンも1時間40分切りを目指したが、最初の5キロから6キロぐらいまでタイムが上がらず、どうなることやらと思ったが、その後、徐々にピッチが上がり始め、15キロから20キロのラップは24分44秒と最高を叩き出した。キロ4分57秒と唯一キロ5分を切った5キロとなった。後半でこのタイムで走れたのがなんとなく救われる。
さて次のレースは湘南国際マラソン・・・2年ぶりに走るけど、サブ4は必須、是非サブ330に少しでも近づきたいと思う。
後1か月、頑張ろう。

*1:今朝の大腿四頭筋の筋肉痛はたいしたことないので、やはり下りの走りがイマイチだったのだということが改めて明らかになった。