日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【羽田空港第2ターミナル】沼津 魚がし鮨 羽田空港店:旅の〆はたまにはここで

羽田空港に着くと、ほっと一安心と同時に疲れと空腹感でお腹がグーとなる。
そんな時、ターミナルのレストラン街は重宝する。

今回もそんなパターン・・・到着してお腹が空いたので、何か食べようと・・・少しお酒も飲みかかったので、それなら鮨屋にしようということで魚がし鮨さんに寄りました。
ビールを頼み、料理の到着を待ちます。最初に出てきたのは、鯛のあら煮。甘辛く煮付けてあって美味しくいただきました。白いご飯が欲しくなります。

続いて懐かしいというか、珍しいメヒカリの唐揚げ。昔は高円寺方面の居酒屋さんでの定番メニューでしたが、最近はとんとご無沙汰していた一品です。唐揚げにして食べるのが美味しいですね。ほくほくって感じで身が口の中でほぐれます。

続いてはお刺身。この日はイワシとイカ。どちらも新鮮で美味しかったです。刺身を肴に日本酒を一杯。その日本酒は八海山だったかな。

そして最後はちらし寿司を頼みました。これを肴にお酒を飲みます。

食べ終わった頃には、お腹も満足、程よい酔い心地で家路につきます。
ごちそうさまでした。

沼津 魚がし鮨 羽田空港店寿司 / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5