日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

食洗機・・・食器の並べ方も美しさが大切

昨日は隅田川花火の美しさに感動したわけだが、翌朝というのは今朝だが、そこでまたわれわれは全く違う美しさに目を奪われたのだった。それがこれだ。

食洗機に並べられた食器たち・・・当然洗った後だ。この拡張・・・もとい格調高く、整然と並んだ美しい食器たち。朝起きたエミさんがこれを見て一言「完璧だわ。これ以上1枚も入れられない」とのたまっていまた。
これをきちっと並べたのは、タケさん。いろいろ確認しながら並べていた。う〜ん、はたから見ていてかなりヨッパだったのだが、最後の1枚、1個まで完璧に並べきってスイッチを入れたのだった。
食洗機の美学・・・こういうのもあるのだ。