日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2010年のゴルフ?】野田市パブリックゴルフ場 けやきコース:秋のサルバシオン杯

2010年10回目のゴルフは、秋のサルバシオン杯でした。コースは前回と同じ、野田市パブリックゴルフ場 けやきコース。前回は一緒に回った人の足を引っ張ったので、今回は前回より少しでもスコアを良くしようと謙虚にプレーすることを心に誓いながらの参加でした[E:coldsweats01]

今回はインコースのスタートでスコアは以下のとおり。

  1. 4,2(4):いきなりのパー!奇跡です[E:lovely]
  2. 10,2(5):やはりロングはダメですね。暗雲立ち込めるって心境でした。
  3. 4,?(3):ところがボギー!
  4. 8,3(4):ダブルパー。耐えろ!って感じ。
  5. 6,?(4):ダボ・・・まあまあの展開。
  6. 7,?(4):トリか・・・ガンバレ。
  7. 7,?(5):ダボ・・・よし!
  8. 4,?(3):ボギー!
  9. 5,?(4):最後もボギー。

前回よりかなりスコアはよく、前半は55。皆の足を引っ張らなかったのでやれやれといったところ。

この日はかなりゆっくり目のプレーだったので、お昼の時間が30分ぐらいしかなく、後半のコースに出た時にはまだお腹が落ち着いていない状態でした。

さてそんな中でもプレーは始まります。後半の各ホールのスコアは以下のとおり。

  1. 10,3(5):出だしは最悪。
  2. 7,4(4):トリ・・・これは崩れるかも
  3. 5,3(3):ダボ。だんだん改善しているのか?
  4. 6,3(4):ここもダボ。
  5. 5,?(3):ここもだ。
  6. 5,?(4):ボギー。
  7. 6,?(5):ここもボギー。
  8. 6,?(4):ダボ。
  9. 4,?(3):最後はニアピンホールでしたが、ワンオンせず、ボギーで終了。

・・・ということで、後半は54。トータルで109と上出来でした。スコアは自分としてはかなり良かったのですが、この日はかなりついていました。林の中に打ち込んだボールが木に当ってフェアウェイまで戻ってきたり、OBゾーンぎりぎりで止まっていたり・・・っていう具合。

ドライバーは悪い割にはまあまあの当たりでよかったのですが、アイアンが駄目だった。トップ気味に飛んでいく打球が多かった。まあまあだったのはショートホールでぎりぎりワンオンしたショットだけ。今、思い出してみると、ボールの位置が前過ぎたのではないかと反省。

ウェッジも相変わらず下手。20〜30ヤードのグリーン周り・・・力の加減がどうしてもつかめない。大部分はショート。何球かはいい感じでピンに寄って行ったけど、まだまだ駄目。パターも相変わらず、距離感と曲がり具合をうまくつかめない。見えたとしてもそのラインにうまく打てない。パターも練習不足。

・・・というわけで一応109で回ったけど、相変わらずの課題の多さ。それから今回は一緒に回る3人にも気を配ることを考えながらやろうしたけど、こちらもイマイチ。これも今後の課題。今回、スコアをつけていて、パット数を途中からつけなかったのは、周りに気を配ろうとしてこっちが疎かになってしまったため。

まだまだですね。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ