日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-08-15から1日間の記事一覧

2007年夏休み日記3:あめん棒

今年の夏もあめん棒、行ってきました。鮎雑炊。食べるたびに美味しくなるような気がします。鮎の味が分かるようになってきたということでしょうか。本日は少々おっそ分けしてもらいました。 次は骨せんべい。雑炊に入っている鮎は背骨が抜いてあります。それ…

2007年夏休み日記2:穴吹川での水浴び

徳島県下有数の清流である穴吹川に行ってきました。河原には多くの家族連れや若い人たちがテントを張り、バーベキューを囲んでいたりしました。子供たちは水遊び、大人はバーベキューという感じでしょうか。 これが穴吹川の清流です。水はちょうどよい冷たさ…

15日の食と運動

15日の食事は以下のとおり。朝:玉子焼き、魚、明太子、キムチ、枝豆、ご飯一膳、お味噌汁 昼:点々の一口餃子、ビール、キャベツのお浸し 夜:天ざる蕎麦、鮎のフライ(2匹、タルタルソース)、味噌おでん(こんにゃく、スジ、豆腐、ジャガイモ、つくね…

7番ウッド

7番ウッド、本格打ちっぱなし練習場で本日、初打ち。比較的綺麗にあたってたと思います。飛距離は160ヤード前後でしょうか。17日にデビューです。他のクラブもまあまあ。本日は1時間ほど、力まないように打ちました。それから肩を回すように心がけて…

面白い:通信事業者のCM

2007年夏に流れる通信事業者のCM(あるいはCF)・・・結構、面白いです。例えば、NTT東日本のBフレッツのCM・・・テレビくんが「つまらない」と不貞寝しています。これ、NTT東日本のHPを見ると、香取君が相手をしてくれないから不貞寝し…