日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

7番ウッド

7番ウッド、本格打ちっぱなし練習場で本日、初打ち。

比較的綺麗にあたってたと思います。飛距離は160ヤード前後でしょうか。17日にデビューです。

他のクラブもまあまあ。

本日は1時間ほど、力まないように打ちました。

それから肩を回すように心がけて、打ってみました・・・少しだけなるほどって思いました。野球は腰で打てといわれますが、ゴルフは肩を回すことが大切なのかなと思った次第です。

練習場では去年の暮れ、あの悪夢のスコアの時に一緒に回ったHさんに会いました。Hさんからは、テークバックの時、右足の体重が内側から外側に動くのはよくないと指摘されました。

そういえば、去年の暮れに回った時、Sさんから「左足の踵が上がりすぎかな」ということや、「ドライバーを打つ時、一度、クラブを地面に付けて間合いを取るようにするとよい」という指摘を受けていたことも思い出したりして^^

しかし、暑い。明後日、ハーフを回るのがやっとではないか、大丈夫なのだろうかと思うほど暑いです。

汗は出ますが、体重は減りませんね^^v

Ball20070819
そういえば、今回練習場のボールがすべてニューボールに変わってました。新しいボールを打つのは気持ちいいし、飛距離も出るので嬉しいです。

ブログパーツ