日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇:今年はまだ3回目なれどいつもと同じ場所がそこにある

今は人形町じゃねえだろう!なんていう野暮なツッコミはしないように。

もう2月も半ば・・・あっという間に時は過ぎていく。去年の最後にかねた丸で飲んだのはいつだったのだろうか・・・

f:id:mnoguti:20170220225529j:plain

そして1月の半ばぐらいだったろうか・・・やっと今年初めてのかねた丸。

久しぶりにサッポロ黒ラベルの瓶生をいただき、くつろいだのでした。

f:id:mnoguti:20170220225540j:plain

帰りに久松警察署に挨拶をしながら帰路をそぞろ歩き。

f:id:mnoguti:20170220225536j:plain

その後、予期せざる方々と一緒に飲むことができて楽しかった。Aさんが自分が記憶していた人と違ったので、それがびっくり@@!の発見・・・しかし、いい人だったのでホッとしたりしてw

そして金曜日・・・以前なら考えられないような、2月になっての3回目の登場。例によってしゃくたけさんとウナさんがいたいた。他はなし。ウナさんは今年初めてだったので、「あけましておめでとうございます。」と新年の挨拶をして着席。ちょっぴり安心しながら、いつものように瓶生をグビリといただく。うんまい。

f:id:mnoguti:20170220225108j:plain

自分の足が痛風だということを知りながら、モツの煮込みを勧めるかおるちゃんやしゃくたけさん、ウナさんとどうでもいい話をしながらグビリ。うまい。

どうでもよくない話が・・・早く人形町に戻っておいでよ・・・って感じで話したりしている。

f:id:mnoguti:20170220225101j:plain

上はよく煮込みのとろとろの煮込み。下はこれからの若い煮込み。どちらも好きなのだが、どちらかといえば、浅いほうが煮込みは好きなのです。なぜかってモツの味がするから・・・でもかねた丸のモツの煮込みはほとんどモツの味がしない。煮こぼすことを丁寧にしてるからね。

f:id:mnoguti:20170220225053j:plain

煮込みの次は、チャーシュー・・・すっと出してくれた。酒が進む。酒といっても飲んでるのはレモンハイ。今日はしゃくたけさんがいるんだけど、競争はしない。でもいい感じで飲めるから、進むね。

f:id:mnoguti:20170220225046j:plain

ウナさんは適当なところで帰り、その後も僕としゃくさんは馬鹿話を続けながらグビリグビリといただく。この日は僕が先にギブアップ。

お勘定して先に帰りました。

足が痛いから、久松警察署の前から、410円タクシーに乗った。よかったね。運転手さんがまたいい感じの人で気持ちよく乗れたよ。これはくせになりそう。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

かねた丸

食べログ かねた丸