日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのかねた丸はOKだけど、呑んだ後のラーメンはNG

かねた丸

食べログ かねた丸

久しぶりに行きました・・・かねた丸。1か月以上ご無沙汰しちゃいました。

いつものようにビン生から・・・この日はサッポロが売り切れでキリンです*1

f:id:mnoguti:20161013135711j:plain

お通しは、こちら。味噌漬け?のみじん切り、焼きたらこ、茹で落花生、ちりめん。どれもノンベさんにはたまらない肴です。

f:id:mnoguti:20161013135658j:plain

そして秋のこの季節と言えば、秋刀魚。強烈なレコメンドにあい、それならと食べてみました。当然、美味しかったです。

f:id:mnoguti:20161013135644j:plain

ビールに続いては焼酎ですが、こん日はレモンハイを作ってもらいました。結局4杯?のんだかな。たぶん最後の1杯が余分だった・・・それでその後誘惑に負けてしまったって流れでした。

f:id:mnoguti:20161013135632j:plain

久しぶりに来たので、久しぶりにスタ玉、食べました。小さいやつ。ニンニク、ネギ、トマトが存在感をそれぞれ主張し、美味しい玉子焼きになりますスタ玉。久しぶりに食べるとやはり美味しいですね。

f:id:mnoguti:20161013135617j:plain

そしてお昼過ぎにお店を出て、久松警察署にご挨拶して家路についたはずなのですが・・・

f:id:mnoguti:20161013135832j:plain

カメラに残っていた映像はこちら。しばらくさんのチャーシュー麺。バリ硬でたのんだことを思い出しました。

f:id:mnoguti:20161013135818j:plain

麺の硬さ・・・写真から分かるでしょうか。

f:id:mnoguti:20161013135806j:plain

どう考えても最後のラーメンが余分だった。

美味しいですよ・・・美味しいんだけど、このタイミングで食べることはないだろうと・・・せっかく14キロ走っても・・・ねえ。

博多ラーメン しばらく 日本橋店

食べログ 博多ラーメン しばらく 日本橋店

*1:たぶん、TKちゃんが来店してサッポロを飲み干したのではないかと類推w