日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:酒に浸る、浸る、浸る

ひと時の楽しみw
かねた丸で酒に浸る時。
今宵も宝焼酎35度!で作ったシークワーササワーが体に染みわたる。
この日のお通しは手羽中を甘辛く煮て、それに白ネギが添えてある。
味加減がいいからこれだけでサワーがぐびぐび喉の奥に落ちていく。

そしてこの日の肴は、最近マイブームのバクダン●〜*。贅沢なつまみです。
いろんな味がして楽しめます。
いろんな歯ごたえがして楽しめます。
そしていろんな舌触りがして楽しめます。
こんな感じで、いろいろなものが入っています。

酒に浸るとこういうアテがたまらんのです。
この味噌、いいんだよねえ。
軽くあぶってあるのがまたいい。
美味しい。

昔はある程度量を食べないと気が済まなかったけど、最近はそうでもない自分がいたりして。
この日はうなさんがいて、とりとめのない話をしながら、ぐびぐびサワーを呷る・・・そして記憶をなくす。
毎回のこと、当然この日もそうでした。
かねた丸のサワーを作る焼酎はこれ↓ね。35度のこれだから美味いんだよ。

かねた丸

食べログ かねた丸