日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2011年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:雪が残る中、イン64、アウト51

今年2度目のゴルフ[E:golf]は、4月10日に軽井沢高原ゴルフ倶楽部でやってきました。コースの片隅や日陰にはまだ残雪がそこここに見られる、まだ早春の軽井沢高原ゴルフ倶楽部。天気は良く、最終組のスタートでしたので、後半は後ろを気にすることなくプレーできて、いい練習になりました。

例によって、スコアは以下の通り。インスタートでまず前半は・・・

  1. 9,4(4):いきなりこれでは・・・
  2. 6,2(4):ダボはまあまあ
  3. 4,3(3):ワンオンもスリーパットじゃね[E:bearing]
  4. 7,3(4):スリーパットじゃ話にならないです
  5. 9,1(4):右ドックレッグのコース。確か右に打ちこんでワンペナ
  6. 6,1(5):打ち下しのコース。眺めはいいが、苦手です[E:coldsweats01]
  7. 7,1(4):トリじゃあねえ
  8. 11,2(5):OBでその後もダメダメ・・・出ました必殺大たたき!
  9. 5,2(3):池ポチャでダボ

・・・ということでいつもの悪いときのスコアでした。全く進歩のないゴルフです。お昼は焼鳥丼を頂き、2時30分すぎぐらいから後半のスタート。相変わらず太陽が燦々と輝いていて気持ちのいいゴルフ日和はこの時間でも変わらずでした。

  1. 9,4(5):後半のスタートホールもこれじゃあ・・・
  2. 6,3(4):ダボ・・・まあまあ
  3. 4,3(3):ワンオンなれど、スリーパットはいただけない
  4. 7,3(4):ここもスリーパット
  5. 5,2(5):パーオンするもツーパットでパー
  6. 4,3(3):ここもワンオンだけど、スリーパット
  7. 4,2(4):ここが一番綺麗だった。セカンドを4番アイアンで見事にツーオン
  8. 5,2(3):最後はスタミナ切れ
  9. 7,2(5):連続ダボで終了

・・・ということで、後半のアウトは51というナイススコア・・・なんですけど、おまけが一杯あったのでこれはあくまでも参考です。はい。次回はこのぐらいのスコアで回れるように頑張ります。

本年度第三回は、昨日のはずでしたが、天候不良でキャンセルし、次回、徳島でのプレーが第三回となります。次は10X台で回ることを目指します。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ