日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2010年のゴルフ?】Jクラシックゴルフクラブ・・・後半は結構よかったです

ゴルフでは2010年の目標は、まず月一回プレイをすることだった。成績も100切りを狙った。達成できたのは、この日のプレイでの月一プレイ・・・つまり2010年の12回目のコース。Jクラッシック自体は3回目・・・徳島でのホームコースですね。

この日は雲が多くかつ風が強いというコンディションでした。まあ、自分のレベルだとあまり関係ないといえば関係ないです
[E:coldsweats01]

そして平日ということもあり、コースも空いていて、かつキャディさんについてもらったのでこの日はゆったりゴルフでした。このような中でスコアは・・・今回はアウトスタート。
  1. 7,2(5):ダボスタートはまずまず
  2. 4,2(3):ボギーは立派
  3. 9,3(4):続きません
  4. 6,2(4):ダボ
  5. 8,4(4):いけません
  6. 7,2(3):ここも
  7. 8,4(5):ダメダメ
  8. 6,3(4):ダボ
  9. 7,3(4):トリ
アウトはいつものスコアで62でした。駄目っすね。今回は新しいアイアンセットも練習場で十分打ちこんできたから、もう少しいいスコアで回れるかと期待していたのですが、駄目でした。さて、お昼を食べて午後のスコアはちょっと予想外でした。
  1. 6,3(4):ダボスタート
  2. 4,0(5):チップインで久しぶりのバーディ
  3. 6,3(4):ここもダボ・・・結構いいかも
  4. 5,4(3):ここもダボ
  5. 6,1(4):ダボ3連続・・・いいね
  6. 6,1(4):4連続だ
  7. 5,2(5):惜しくもバーディを逃してパー
  8. 4,2(3):ボギー・・・ここまでは素晴らしいスコア
  9. 12,4(4):やっちゃいました[E:wobbly]
インは17番までは50を切るペースだったんです。最後18番ホールで12打をたたいて、56になってしまいました。惜しかった。後半は良かったですね。今までで一番ぐらいよかった。しかし最終ホールで大たたき・・・次回に期待しましょう。

この日で今年12回目のプレイ。一応、目標達成。そして明日大晦日に13回目を予定していますが、天気予報は雪・・・さてどうなるでしょうか。





人気ブログランキングへ

ブログパーツ