日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神田神保町】用心棒:今回は豚ラーメン・・・でかいチャーシュー行けてます

今回は晩飯に行ってきました。神保町の用心棒。

今回食べたのは、豚ラーメン[E:pig][E:noodle]。大きいチャーシュー[E:pig]が載っています。

Yojinbo20101001

どうですか!このチャーシュー[E:pig]。実は半分に切ってあるので、モヤシの下は麺なのですが、それでもこの半身の厚さ1センチを超えるチャーシュー[E:pig]が三枚載っています。これにパクついて、野菜を食べて、そしてラーメンを食べる。美味しいですね。あっという間に食べてしまいました。

今回、写真を見ていただければお分かりの通り、ニンニクが載っていません。そのかわり辛めにするタレがかかっています。これは頼み方の順番を言い間違えたために起こってしまったこと(笑)

用心棒ではいろいろ載せてもらえるのは他の二郎系インスパイヤ系と一緒なのですが、頼むタイミングとたのみ方がやはりこの店独特です。座っているテーブルの番号が呼ばれて、「○番のお客さん、ニンニク入れますか?」と聞かれます。だから素直な人は、「ニンニクと野菜でお願いします」とまずニンニクをどうするかを行ってから、追加ののっけものを言うのですが、今回はそこをドジリました。

当然、今回も「ニンニク、野菜、多めで行こう」と思っていたのですが、いざそれを言う段階で、「野菜とニンニクを」って逆に言ってしまいました。それで出てきたのが、写真のニンニク抜きの辛め野菜多めの豚ラーメン[E:pig][E:noodle]。たぶん、このとき夕方の割には込み合っていたこともあり、野菜が先に店員さんの頭の中に入り、ニンニクが抜けてしまったのではと。順番ちゃんと言っていればたぶんこんなことは無かっただろうと後で反省。

このときはニンニク抜きでどういう味なのかを一度体験していてもいいということでそのままいただきました。やはりニンニクは必要ですね。それが結論です。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ