日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町甘酒横丁】日本橋焼餃子:焼き餃子定食・・・小振りでジューシー、人気の餃子屋さん

このお店もいつの間にかできていました。甘酒横丁、玉ひでの向かいにある日本橋焼子。「美味しくて行列ができてる」っていうことを聞きつけて、早々に食べに行ってきた次第です。例によって混んでるであろう、お昼時間は外して行きました。

メニューは餃子のほかにもシュウマイとか、手羽先の唐揚げとかあるみたい。ビールのつまみにちょうどいいって感じ。食事は、餃子定食のほかには、麺類があります。

お昼御飯に行ったので、ビールで餃子をつまむというわけにはいかず、シンプルに焼き餃子定食をいただきました。

Gyouza20100901

餃子は見たとおり、小さめです。そしてカラッと焼いてあり、表面はサクッ、中はジューシー(ありきたりの表現で恐縮です)。ニンニクも入っていなかったと思います。安心してお昼ご飯に食べられる・・・美味しい餃子ですね。

写真に写っているように、餃子6つに、ご飯とスープが付きます。これで600円。お昼をがっつり食べたい人には餃子6つでは少ないでしょうからふた皿ぐらい頼んでもいいかも。

美味しい餃子でした。

日本橋焼餃子 人形町店餃子 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ