日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

インスタントラーメンの最高峰「サッポロ一番」から担々麺が出た!

インスタントラーメンと言えば、サッポロ一番だろう。その中でも僕は醤油味が好きだ。浪人していた時など夜食に良くお世話になった。

硬麺好きなので、ゆで時間は短め、そうすると玉子も半熟に煮上がってちょうどいい。それとご飯でラーメンライスでいただく。至福の時だった・・・というのはちょっと極端か。

そのサッポロ一番から担々麺が出る・・・というのをCMで知った。サッポロ一番ファンならば、「これは!」と思わざるを得ない新製品だ。

遠からずこのブログに試食レポートを載せることにしたいと思う。

そこで早々購入しようと、近くのスーパーなどに行ったけど、ブツは見つからず、ではネットということで、楽天さんを検索してみたが、なぜか袋物はみな5個パック×18袋入りになっている。つまり90食分を一括購入しなければならないのだが、そんなの個人で買えるわけがない。

サッポロ一番 担々麺 5個パック×18袋入

サッポロ一番 担々麺 5個パック×18袋入

価格:7,497円(税込、送料別)

カップラーメン(どんぶり)タイプも出ている。

こちらは12食入りだからまあ買っても消費できるかなと思うが、やはり袋入りの方が食べたい。僕はカップラーメンより袋のラーメンが好き。これは期待せずにはいられないが、いつ食べられるかも分からない。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ