日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

食べログのレビュー数・・・40件

食べログのレビュー数が40件になった。食べログにはおそらく2007年12月に金田丸の記事を書いたのは最初だ。それから2年弱で40件。別に増やすことが目標ではないけれど、2年間で紹介したお店が40件・・・う〜ん、どうなんだろうねえ。ちょっと外食しすぎか?と思わなくもない。

40件目のささもとは、ホームページ上により詳細な紹介記事がある。ここね。ここの情報は94年ぐらいだからかなり古いものだけど、だいたいは変わっていない。変わったのは、値段とメニューかな。

このささもとなんかはもっと前に食べログで紹介していてもよかったんだが、なかなか紹介するタイミングがなかったので、今回、40軒目として区切りということもあり、紹介した次第。その他にも今は無いお店で紹介できたらなあと思うお店もある。たとえば、「げんごろう」ね(懐かしいな・・・復活しないかなって今でも思っていたりする)。それから今も健在だけど紹介できない店もあるしね。

このブログでもそうだけど、美味しくなかったお店はそもそも紹介をしないというポリシーで書いてきた。これからもそうだろうけど、まあ個人の独断と偏見だからあまり信用しない方がいいかもしれない。それに最後は自分の嗜好に合うかどうかだからね。

結構書こうかどうか迷うときもある。最近では餃子と錦糸町のモツ焼きの2店は自分の基準からちょっと微妙だった。どうしようかと迷ったけど、美味しかったので投稿した次第。

今後はもう少し厳選して書いていこうかな。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ