日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島小松島】フィッシュカツ

Fishkatsu20081215
徳島に行くと大概食べます・・・フィッシュカツ。

小松島の津久司蒲鉾さんで作られたのが最初のようですフィッシュカツ。

津久司蒲鉾さんのサイトにはフィッシュカツのいろいろが書いてある別のサイトにリンクが張ってあります。ここ

フィッシュカツ、これ、おいしいんですよね。小松島のかまぼこ屋さんが元祖らしいですけど、今は徳島のスーパーにいくと大概売っています。

初めて行ったころに食べさせてもらって、それからファンになりました。独特ですね。カレー風味で練りものの一種です。東京で売っているところを見たことありません。

ビールのサイドメニューかな、日本酒の肴でもいいかも、もちろん焼酎も・・・つまみにちょうどいいんです。

ブログパーツ