日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

22日、23日の練習:DW、5I、7I

久々に屋外で練習しました。この2日間の練習クラブは、ドライバー、5番アイアン、7番アイアンの3本でした。

22日は久しぶりのクラブだったのでほとんど当たらず。23日はよく当たりました。ドライバーも200ヤード向こうのネットまで届きかつ中段の直下(よく分からない表現ですが^^)まで結構飛んでました。打った玉数は、22日は100球ぐらい、23日は210球ほどの打ち込み。

今回気をつけたのは、グリップと腕の三角形。それと体重移動でバックスイングで後ろ足に体重が移った時、右足裏があまり動かないように、地面をしっかりつかんでいる事を意識して振りぬきました。後は満振りです。ひたすら身体の軸がぶれない事だけを考えて、フルスイング。

本当は毎週このくらい打ち込んで、かつショートアイアンやアプローチの練習が出来るといいのですが、そこまではなかなかできません。最近ご無沙汰だったので、やはり毎週50球でもいいから振るようにした方がいいなというのが今回の感想。

【ただいま◆ポイント5倍】(11月25日9:59まで)【2008秋NEWモデル】r7最終進化系のリミテッド...

ブログパーツ