日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

僕が愛用するダイエット食

今、Cinch20080706a ダイエットして、少し体重が減り始めたところですが、僕が愛用しているダイエット食を紹介しましょう。

もう一つのブログで書いているので気が付いている人もいるかもしれませんが、僕のダイエット食はシャクリー社のシンチというダイエット食です。

このシンチはシェイクとタブレットとバーの3種類から構成されていて、右の写真に写っているのは、シェイク3種類(抹茶、チョコレート、カフェラテ)です。これを夕飯代りに飲みます。それからその下に写っているケースに入っているのはシンチタブレットで、これも毎日、朝、昼と飲みます。

Cinch20080706b シンチシェイクのチョコレートを水に溶いたところ。僕は抹茶が好きですが、どれを飲んでも、これで満足できちゃいます。甘味が絶妙です。少ないこの一杯でも、不思議とこの甘味で満足できちゃうんです。

最近の食生活は、晩ご飯の代わりにこれだけ飲んで、ごちそうさま。夜はこれで済まして、朝は栄養補給食品だけ。お昼は食べたい物を食べるという具合です。これでだいたい少ないと1500キロカロリー弱ぐらい。多くても1800を超えることはあまりありません。晩ご飯を普通に食べる例外は週末・・・金曜日の夜から日曜日。週末は晩ご飯ではなく、お昼にシンチシェイクを飲むことが多いです。

momoさん、これがシンチの正体です。

ブログパーツ