日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草】尾張屋本店:親子丼

Oyako20080621 

この日は浅草までぶらりと足を伸ばし、尾張屋さんで親子丼をいただきました。

いつもはたぬきセイロを頼むことが多いのですが、どうしてもご飯が食べたいと思い・・・そういえば、まだ尾張屋さんでご飯ものは食べてないなと思いいたり、親子丼となった訳です。

Oyako20080621b 主役のアップ写真がこちら。

玉子は半熟でとろとろ、そしてつゆだくで、僕好みの親子丼です。丼汁はちょっと甘めと言っていいと思います・・・これも僕好み。アツアツのご飯に、半熟の卵でとじられたかしわ肉・・・いい感じで歯ごたえを感じさせてくれて、堪能させていただきました。

そういえば、尾張屋さんと言えば、名物を食べていませんね。今度食べてみようと思います。支店の方も今度行ってみようかな^^

ブログパーツ