日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

モント・バー(新橋/銀座)

忙しい日々に流されていると、たまには別世界に行ってみたくなる。

そんなに極端な場所ではないかもしれないけれど、いつもと違うちょっと落ち着いた世界でくつろがせてくれる・・・それがバーだろう。

今回連れて行ってもらったのは銀座8丁目、昭和通り近くにあるモント・バーだ。

当然ながら、店内は落ち着いていて、しかし、堅苦しさはなくとてもくつろげる雰囲気。バーテンダーの対応もやわらかく、丁寧だ。

約400種類のお酒が置いてあるそうで、これをはじからちびちびやりながら、この異空間で日ごろの疲れをいやすのもいいなぁ・・・などと思いに浸ったりしちゃったりして[E:confident]

この日はビールを飲んだ後、シングルモルト(大人のウィスキー!)をストレートでもらった・・・いい香りだ・・・しかし口の中に含むと60度近いアルコール度数が口の中に広がる・・・でも美味しい。

今回は飲まなかったが、その他にもレアモルトが何種類かおいてあった。是非次回はこれを飲もうと思った次第。

ウィスキーの良さを今回再認識した次第。ほどよく酔いが回り、会話も弾み、時間は経って行った。

ブログパーツ