日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

会社でのMzone

今、会社の2階にあるリフレッシュコーナー?からMzone経由でネットにアクセスし、この記事を書いている。窓から外を見ると、松嶋神社に三越主催の七福神詣でをしている人々がお参りをしている姿が眼下(というにはちょっと大げさだが)に広がる^^

僕は通常は5階で仕事をしている。そこでMzoneに接続すると電波が弱く、ほとんど接続は不可能。ここ2階では6メガで接続され、快適に使える。

これだけアクセスがスムーズならば、2008年はひとりでじっくり考え事をしたいときは、パソコン片手に2階か1階の資料室で仕事をしようと思う。できれば社内のHPにアクセスできればさらに良いのだが、それは虫がよすぎるというところか。

今年はいろいろなところでMzoneを試してみようと思う・・・ドコモさん、今後もアクセスポイントの充実をよろしくお願いします。

ブログパーツ