日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-01-04から1日間の記事一覧

3日の食と運動

目標カロリー量 1800/日(目標体重65キロの基礎代謝:1450、必要:2175)3日の食事は以下のとおり。朝:すき焼きの残り(200)、お節(150)、ご飯一膳(262)、味噌汁(45)、奈良漬(30) 昼:ラーメン(450) 夜:ほうれん草の御浸し(5)、筋子(56)、…

太刀巻き:宇和島名産

今回は、愛媛県は宇和島の名産「太刀巻き」を食べさせてもらいました。太刀魚を三枚に下ろし、その身を竹に巻いて、甘いたれを付け焼いたものです。太刀魚は関東では食べる機会の少ない魚ではないかと思いますが、これ、美味しかったです。食べた感じは、穴…

賀状のお返しは寒中見舞いで

新年も4日となりました。本日からお仕事している人もすでにおられると思います。本年もよろしくお願いいたします。今年、我が家へ賀状を出していただいた皆さん、我が家からはついていないと思います。本年は寒中見舞いとして出させていただきますので、今…

会社でのMzone

今、会社の2階にあるリフレッシュコーナー?からMzone経由でネットにアクセスし、この記事を書いている。窓から外を見ると、松嶋神社に三越主催の七福神詣でをしている人々がお参りをしている姿が眼下(というにはちょっと大げさだが)に広がる^^僕は…