日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Michelin Guide東京2008

だいぶ前からそれなりに話題になっていたようだが、気がついたのは発表数日前だった。日本橋では某政治家の件ででた濱田家さんが3つ星らしい(まだ実際に確かめていないので)。



評価をするということは何らかの(味覚に対する)評価軸で判断するわけで、それが万人に共通の評価軸でない限り、全員がなっとくすることは難しいだろう。当然、万人が納得するような評価軸など無理だと思う。

まあ、マスコミは当然そこを狙って話題作りにしばらくは使うだろうけど、飲食店を利用する側の人間としては、結局は情報源の一つでしかないわけで、あくまでも参考だろう。

4930774314 MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)
日本ミシュランタイヤ  2007-11-22

by G-Tools

星をもらったレストランに行くかどうかは別として、読み物として面白いのではないかと思い、買おうかと本屋に行ってみたがなかった。Amazonで調べたら次の入荷は12月中旬となっていた。

まあ、年末年始の休みのときに読めればいいので、次の入荷を待とうと思う。読んでの感想は、それからのお楽しみ。

ブログパーツ