日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

10日の食と運動

目標カロリー量 1800キロカロリー/日

(必要基礎代謝:1472.5キロカロリー、必要カロリー量:2454キロカロリー)

10日の食事は以下のとおり。

  • 朝:栄養補助食品一式(222.7+4)、野菜ジュース一杯(68)
  • 昼:鮨雅でちらし鮨(600)
  • 夜:ポークジンジャー(ポテト、ブロッコリ付、300+100+40)、ご飯一膳(291)、コーヒー(4)
  • 間食:(午前)なし(午後)炭酸水一本(0)(夜)なし(寝る前)健康補助食品(39.7)
  • 摂取カロリー:1669.4ぐらい

運動と体重は、

  • 本日も運動、ほとんどなし(予想より回復遅いものの、だいぶ良くなる・・・歩行はほぼ問題なし)
  • 朝:体重87.9キロ、体脂肪率30.1%、体脂肪量26.5キロ
  • 夜:体重87.1キロ、体脂肪率26.3%、体脂肪量22.9キロ

でした。

【本日の一言】岡田さんは1500キロカロリーを目標にしたそうですが、僕は1800を目標にして、これから食を考えて生きたいと思います。ちなみに本日の摂取量は1700弱でした。ところで体脂肪率は体の状態でかなり変わるので細かく気にしすぎることはないというような記述がありましたが、確かに、本日朝は30%あったものが夜は26%と嘘のような低下のしかた。確かにその日その日の値に一喜一憂せず、大体のところを把握するぐらいがいいみたいです・・・ところで、これ続くんでしょうかね^^?

ブログパーツ