日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新宿 花園神社

Hanazono20070828先週、人間ドックの帰りに新宿三丁目まで歩いた。

この辺りを歩くのは初めてだったので物珍しげに歩いていると、目に入ってきたのが、花園神社だった。

花園神社は、僕の知る限りでは年末のお酉様で有名だ。その神社がここだったのかぁ!と、忙中ではありながらちょっと観光をしてしまいました。

Hanazono20070828b
炎天下の中、木立を抜けると社殿が現れる。

大きい・・・立派だ・・・さすが花園!って感じ。

当然、拝んで、願い事をたくさんして帰ってきました。

新宿の繁華街にありながら、境内は静かです。ちょっと仕事に疲れてくつろぎたい時にいい場所です。