日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紫陽花 at 雲林寺

Unrinji20070716a群馬県は吾妻郡長野原町にある曹洞宗のお寺・・・雲林寺。

紫陽花がきれいに咲いていた。

最初の一枚は、国道から細い参道を取ったもの。

このお寺は歴史はかなり古いが、浅間山天明の大噴火で本堂などが流されたそうだ。

その後、江戸末期に再建されて現在に至っているみたいだ。参道の右側にお寺の歴史が簡単に書かれてあった。

Unrinji20070716b
境内には紫陽花がきれいに咲いていた。

雨に濡れて、色がさらに映えてきれいだった。

青や紫の花、一つ一つの花びら・・・なかなかきれいな、見ごろの紫陽花だった。

Unrinji20070716c
アップにすると、こんな感じ。

きれいでしょ・・・鮮やかでしょ・・・みずみずしいでしょ。

見事な咲きっぷり。

落ち着いたお寺の境内に咲く紫陽花、きれいでした。
Unrinji20070716d

梅雨の季節はじめじめしていやなものですが、紫陽花の鮮やかさはそういうことを忘れさせてくれます。

ブログパーツ