日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

旧軽井沢:2007年7月連休

Karuizawa20070716aなんだかんだ言いながら、行っちゃうんですね・・・旧軽。

この日は2007年夏最初の連休で、まあ、観光地で商売する人たちは、この夏最初の混雑が予想される日だったわけです。

台風が近づいていることもあり、空いているかなと思ったら、そんなことありませんでした。

Karuizawa20070716b
で、大した意味はないんですけど、旧軽周辺の地図を載っけときます。

クリックしていただければちゃんと読める大きさになります・・・だから定額料金でアクセスしてないと、かなり通信料がかかっちゃうかも^^

新軽井沢から旧軽井沢およびその周辺・・・一大リゾート地ですが、本当は観光シーズンは来ないほうがいいんですよ。

そこをちょっとずらしてくると、軽井沢の良さを満喫できたりします.

Karuizawa20070716c 旧軽銀座を見晴台入口方面から見たところ。

あまり込んでいないように見えますが、雨にもかかわらずかなり混んでました。

今の旧軽銀座は、ジャム屋さん、蜂蜜屋さん、ワイン屋さん、食べ物やさん・・・ってしかも皆同じような店構え。

別荘客と地元の人たちが作り上げてきた旧軽井沢はもうそこにはないように思いました。今の旧軽には旧軽らしさがなくなったというか・・・どうなんでしょう。

みんな、何を軽井沢に求めているんだろう?

ブログパーツ