日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

地福寺の藤、そして神戸到着

朝、徳島では雨が降っていて、昼前にはあがりました。

2時のバスだったので、石井町(ここは合併しなかったそうです)にある真言宗「地福寺」に行ってきました。

このお寺は藤の花が有名でちょうど藤の開花時期でお祭でした。午前中だったのでまだ鑑賞する人もおらず、ゆっくり見ることができました。

見事!な藤の花でした。また花の香りが風にのって鼻腔をくすぐり、藤の花の香りが境内に満ちてなんとも言えなかったです。

それから徳島でお蕎麦(なぜか食べたのは、藪蕎麦でした。神田藪蕎麦の系列でした)を食べ、2時のバスで神戸まで帰ってきました。

さて、本日夜は少々やることやって、明日からゴールデンウィーク後半戦です。

ブログパーツ