日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

打ちっぱなしの二日間

昨日と今日は打ちっぱなしに行ってきました。

昨日は1時間。今日は1.5時間。

昔は時間中に1球でも多く打とうと思いただひたすら振り続けましたが、最近は、そうするとすぐに豆ができ、息切れするので、1球、1球、大切に打っています。

やはり昨日は久しぶりにクラブを握ったため、最初はフォームが萎縮してなかなかスイートスポットで捉えることができませんでしたが、本日は比較的気持ちよく打てました。

ドライバーは200ヤード向こうにあるネットに比較的あたりました。4番ウッドも気持ちよく振れた次第です。

アイアンはきれいにあたる番手と安定しない番手があり、疲れてくるとスイングがぶれてきれいにあたらないことが多くなります。フォームがまだ固まっていない・・・というか、迷いがあるのでこうなってしまうのだと思います。

二日間結構打ち込みましたから、明日あたりから筋肉痛が本格化するような気配が体のあちこちに漂っています。

できたら明日も打ちっぱなしで打ち込んでこようと思います。

ブログパーツ