日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

アナログ・デジタル変換

気がついてみたら世の中デジタル全盛の時代。

今、浜町の家にはカセットテープを再生するデッキがない。ところがいろいろな教材や昔聞いていた拓郎さんの唄など、アナログであるカセットテープがたくさんある。

そこでこの度、アナログテープのデジタル化を思い至った次第。

B00062F56G ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX(W) /ホワイト
オンキョー 2004-10-31

by G-Tools

そこで今回購入したのがこれ。オンキョーのデジタルオーディオプロセッサー。

Amazonのカスタマーレビューでも上々の評判だったので、即決しました。

さて、ここまで読んで「?」と思った人もいるでしょう^^

そう、浜町の我が家には再生用のカセットデッキがないのです・・・っていくらなんでも使えないのに買うほど馬鹿ではありません。神戸の我が家に行けばあるので、デジタル化作業は神戸で行なおうと考えています。

これでデジタル化すれば、死蔵されていたさまざまなコンテンツが蘇ります。そして我が愛用のiPodで再生。もう少し待ってね・・・Drippy!

B0007W5G0A Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
アップルコンピュータ 2005-02-24

by G-Tools

しかし、いまどきこれ持っている人ってあんまりいないですよね。僕は今でも首からぶら下げて愛用しています。

これからはさらに利用頻度が上がるでしょう。

ブログパーツ